setofuumiのblog

格ゲーを見ます

2024年8月4週トピック 北米cptプレミアCCCなど

木曜出来ないので水曜にやった。白水さんチャットのみ

録画

https://www.twitch.tv/videos/2230028339

 

・北米cptプレミアCCC

Cream City Convergence 2024

格ゲーチェッカー詳細
https://kakuge-checker.com/topic/view/08545/

startgg
https://www.start.gg/tournament/cream-city-convergence-2024/events

白水さんブログ予定地

当たり順一覧スプレッドシード

CCC_bracket - Google スプレッドシート

北米の中西部での大会、2023も開催されたが中西部ローカル程度の規模だった。今年はいきなりCPTプレミに認定、大規模化した。

プレミア認定なので優勝1名がCC権利獲得。
他地域遠征は日本ウメハラ、欧州ProblemX,EndingWalker組の3名のみ?
Punkはエントリーはあるがノーシード扱い→ほぼ確実に欠席DQの処置。


個人的感想まとめ
・CA1はEWルートのザンギ2体がどうなるか。
・CB4が遠征の西海岸勢が多く北米情勢的には結果が楽しみ。誰が生き残るのか。
・CB3一時期無敵だったMenaRDは北米勢に対してどうなのか(WW初回は優勝できず)
・CA2は遠征のProblemXとウメハラがいきなり当たる配置。ウメハラはその手前がBrian_Fなのもキツいルート。
・注目プレイヤー(北米内実績が高く勢いがありそう)なのはJoeyマノン、Shine(キンバリー春エド)、Booceケンといったところ。ShineとBooceはいきなり当たってしまうが。
・日曜朝6時に起きればtop24から見れるのでかなり見やすい。ただ4時~6時のtop24決定戦がかなりアツい試合があるかも。


CA1
EWとLexxがシード。CabaがいるのでW抜けはきついブロック。seed2にJoey(マノン)がおりかなり強そう。
EW側はRamsey(CB2024_yop8),SimpleTricks(Evo2024_33th)のザンギ2体がいる。

CB4
DualKevinがDuを抑えてトップシード扱い。さらに西側トップの801strider(現在はベガ)、CCH(エド)もおり単純に北米最強のブロック。
あと遠征の西海岸強豪が多い(801,CCHにくわえFlaquito,Filipinoman)

CB3
MenaRDのブロック。iDomが低めのシードでいきなり当たる位置。
2番シードは地元のJAK、そこに当たるのが西のJBとSamuraiの勝った方といった感じ
idomブロックのthunderはJoeUmerogan(もともとはこの名前)

CA2
ProblemXのブロック。日本ウメハラはここ(ブロック内だと4番シード)。
s2のBooceケンは激戦区北米東部のWWで勝ったいま最も勢いのあるプレイヤー。
BrianFは以前JPで現在エド