setofuumiのblog

格ゲーを見ます

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月5週終了時のCPTランキング

最後のプレミアでありポイント増加大会であるカナダカップが終了。 結果はNuckleDuが優勝。2年ぶりとなるアメリカ勢のプレミアタイトル獲得となった。 これでポイントランキングの順位が確定。今後のCC出場権利変動は残り3つの地域決勝の切符の行方次第とな…

CPTランキング、GPと地域の関連

ざっくりした見方 GP20位まではとんでもない大逆転が起きない限りCC当確なので省略。 ・間違ってた部分を修正した GP+地域上位:〇(現在暫定、切符消滅前提。GP脱落で地域枠上位へスライド) 地域抜け暫定1位:△(大逆転がない限りOK) 地域抜け暫定2位:▲…

10月4週終了時のCPTランキング

CPTAの最終戦ダブルヘッダーが終了。結果はオンラインはMOV、マレーシアはSakoの優勝。オンラインはGP上位勢も参加し非常にハイレベルに。結果はMOVの優勝で逆転のポイントは生まれず。一方Sakoはアジアランキングの暫定1位となり、一発でCC当確となった。 …

今週末のCPTアジア最終戦のみどころ

10月22日、23日に2ヶ所で行われるCPTアジアランキング(日韓台香限定オンライン、マレーシアFVCupの2つ) 自分は非常に残念ながら所用で見れないが見どころを書いておく。見れる人は時差なしで見れるのでぜひ見届けてほしい。 ・なぜ熱いのか 「CPTAのいち…

10月3週終了時のCPTランキング

今週はプレミア2ヶ所。欧州地域決勝でウメハラが優勝、SoCalではシャオハイが優勝と、ランキング上の逆転は起きなかった。とはいえどちらもハイレベルで、かつ逆転に賭けるプレイヤーの奮闘が目立つ内容だった。 01位 1668 Infiltration★ 02位 1032 ときど★ …

CPT・GPランキングと地域枠の動向について

佳境に入ってきたので簡単におさらい 原則として「切符大会での逆転はまず起きない」ものとして。 残り大会 ・北米、カナダのプレミア2回 ・アジアランキング2回(同日開催) ・各種地域決勝4回 GPランキング ~~暫定ライン~~ 19位 394 マゴ 20位 382 Chr…

10月2週終了時のCPTランキング

今週はアジアでプレミアのSEAM、欧州2大会北米1大会が開催(どちらもランキング最終戦で、欧州、北米ランキングの日程は終了) SEAMはときどの優勝。WFGFでももちを退けた。また、韓国勢の躍進、sakoの上位進出など見どころが多かったが、ランキングへの影響…

10月1週終了時のCPTランキング

今週はアメリカはESLの大会、CPTはそれ以外の地域で3つ開催。 アジアではえいたGO1が上位でGP枠が当確。 欧州ではランキング上位陣が集まる中MOVが2度目の優勝。さらに上位陣がそのまま上位を独占したことによってポイントレースが激化している。 南米ではSF…