setofuumiのblog

格ゲーを見ます

CPTオンJP1おっかけ

録画

https://www.twitch.tv/videos/990748605
smashgg
https://smash.gg/tournament/capcom-pro-tour-2021-japan-1-1/events

配信はp1→p8を順繰りにチェックしています(3巡位する)
リプレイorログチェックは独断でやったのでご了承ください


感想
p1(ストーム久保・ウメハラ
ウメハラ(Jimmy1に)ひぐち(Iinchoに)がそろってL落ち→同回戦で落ちたのですぐにLで当たることに(ウメハラ勝利でひぐちは97th終了
sakoがDora-chanアレクに負けてルーザーズへ。
ウメハラ側はストーム久保がトラボ、勝ち上がったIinchoを破ってWFへ
sako側はMOVがdorachanとまちゃぼーを破りWFへ。結果久保がW抜け。
Lはトラボがsakoを破り、その先でまちゃぼーに負け、そのまちゃぼーをウメハラが破り次のMOVとのLFも制しL抜けとなった。
なおウメハラはふーどと並び最多勝コース(10-1)。現在はbonoも10-2

p2(ジョン竹・なおーん)
トップシードのガチくんはなおーんに敗北、W抜けはジョン竹
Lはkenpiケンがmelonsoda→uemura→Hershel→ガチくんと倒し怒涛のルーザーズランを見せたがLFでなおーんに敗退で一歩届かず。

p3(マゴ・ふーど)
トップシードのふーどは冷血に敗北、それに勝ったキチパに勝ったマゴがW抜けということに。
Lは落とされたふーどがokm→えいた→イツキ→どぐら→キチパと破ってL抜け。ウメハラと同じく最多勝コース。

p4(ときど・Fuuzinken)
ときどW抜け以外はとんでもない結果だったプール。
第2シードのボンちゃんはうずら・sasoriの両リュウ(とカゲ)に2負けで敗退。
そのうずらを破ってWF進出したFuuzinkenがLFでJazzyを破ってL抜けとなった。
LはLでsasoriが1回戦落ちからの7連勝(ボンちゃん含む)でLQFまで進むがJazzyに敗退。
echo(No_name)が2回戦落ちからの7連勝するもこれもJazzyに敗退となった。なおその道中にいたOtaniがKUDO,GO1を敗退させている。

p5(ももち・Bono)
上側はももちだったが下側は第2シードのUnsungを破ったもると(ダン)がWFまで進出したがLFでBonoララに負け16進出ならず。
Bonoは2回戦にももちに敗北から7連勝でL抜けを決めた(つだゆー→gunyan→yanai→三太郎→松本→inaba→もると)。
他には
マサトシinマサラタウン(春)がW側で三太郎→Youshikibi→yanaiに勝利(もると・inabaに負け)
ルイ(ベガ)がLでUnsung→Nichiyobi→kosakuに勝利(Bono・inabaに負け)
の2名が目立ったが、これをinabaが両方とも破ってLSF進出、のところでBonoに敗退して力尽きた

p6(立川・クラッシャー)
若手が多かったグループだがそんな中クラッシャーがりゅうせい→ナウマンと倒す、がWFで立川に敗北、LFではこばやんアビがりゅうせい、yoshiキャミイ、ナウマンを倒して上がったがこれをクラッシャーが止めてL抜けとなった。

p7(板ザン・水派)
抜けはWF組だったがLがものすごかったプール。
W側でネモがギル仕様で餅ダルシムを撃破→水派に敗れる
Lの餅はakiraキャミイ→藤村キャミイ→すぴくんキャミイ(ユリアン)と3枚破ってLF到達したが水派に敗れた。
LSFで敗れたすぴくんはおもにキャミイでルゲイム熊本所属。ゆーさま、ネカリーノ、ネモと破って到達していた。

p8(カワノ・もけ)
4番シードのもけをNyanpiかりんが撃破、それを破ったKnightエドが1番シードのShutoも破ってWF進出したがカワノに負けてLfへ。
Lは新旧プレイヤーが入り乱れるなかもけがorarin→aiai→uryo→Shuto→pugeraと破りLF進出しKnightにも勝ち、ルーザーズランでL抜けを果たした。
下側はVanaoがSNBヤマグチ、Nyanpi、USGYがる(W側リベンジ)と勝ち上がったがpugeraバイソンに敗退となった(最後はララ使用だった模様)