setofuumiのblog

格ゲーを見ます

FirstAttack2019(プエルトリコ)sfv,DBFZプレイヤーピックアップ

SFV

2次予選以降
A9:Punk、Caba、Ricki ・ ゲマビ、Shine、Mo-Joe
C9:iDom、ElTigre、Myers ・ キチパ、DualKevin、C.jesse
B10:Xian、KAMI、Toi ・ MenaRD、M.crimson、立川
C10:ウメハラ、ジエワ、DRRay ・ Luffy、justakid、Pikoro、ChrisG

A10:ふーど、Kbrad、Luiman ・ もけ、Neon、DRmandrake、RobTV
C11:801strider、Keoma、はく ・ JB、DoomSnake、Jochy
A11:石油王、Brian_F、Terrence ・ 板ザン、Zenith、PRbalrog
B9:NuckleDu、Lilo、DARLAN ・ Smug、EightGrade、TheCoolKid

 

ラテン決勝
*4thのDark(ブラジル)がどうやらビザ関連でトラブってしまってエントリーなしっぽい。9位以降はHKdash,Kusanagiが不在で主催のMono、ということになるが…?
1.MenaRD
8.Lilo(Keoma?)
4.Dark(エントリーなし?)(不在ならずれる?)
5.DoomSnake

2.Zenith
7.Keoma(Lilo?)
3.Pikoro
6.ElTigre

 

MenaRD 省略
Lilo バイソン是空・ドミニカ。先日ドミニカ大会でMenaRDに勝ち劇的な優勝でラテン決勝権利獲得。その際は是空ピックも成功させた。これまでもMenaたちに次ぐドミニカ上位としてたびたび挙げられていたプレイヤー。
Dark ブラジル勢でブラジル大会優勝、過去アレクで好成績で今季はGのプレイヤー。だがどうやらビザトラブルで出場できないかもしれない?

DoomSnake バルログ・おなじみパナマバルログ。今年は北米では入賞無し、ラテンでも優勝なしだが2位2回でラテン決勝を決めている。

Zenith メナト・ブラジル。昨年ブラジルプレミア3位(1,2位は日本)、今年はブラジル大会優勝でラテン決勝権利で来た。JwongサポートでEvo入賞もしている。
Keoma かりん・ブラジル。あのケオマ。昨年に続き今年もラテン大会優勝でラテン決勝出場となった。2015ぶりのCC出場なるか。
Pikoro ベガ・ペルー勢、ラテン決勝枠で出た2018CCでは藤村を追い詰めた。今年もラテン決勝権利を獲得している。同地域のDoomSnakeは好敵手。

ElTigre ララいぶきなど・メキシコ。初期からララ強豪だったメキシコ勢。今年はラテン大会優勝で決勝権利獲得、相手によっていぶきを使用して成功させている。

 

A9
Punk
SimpleTricksアビなど・ローカルオンで割といい時がある
Cabaガイル・今年はラテン決勝権利も取れず。MenaRDとの1,2達成すればいけるか。 
Ricki春麗・先日の欧州ではいいとこなかった模様。活動はしている。
ーーー
ゲマビ
strangeHail8リュウ・PRローカルで上位っぽい。
Densetsuサガット(ユリアン)・アトランタ上位。今年はサガット
Shineいぶき 今年全体的に好結果、北米決勝権利もある。
Mo-Joeミカ 今年もプレミア17位、公式リーグ活躍中

A10
ふーど
Kbradかりんなど・最近はもっぱらかりん?
Luimanダルシム・ドミニカ上位勢。Top8が複数回ある。
Zaitouベガ・PRローカル上位っぽい
ーーー
もけ
camさくら(キャミイ)・CEO2019ではBook,BrolyLegsに勝って49th。フロリダローカルでちょくちょく名前は見て上位っぽい(S2はキャミイ?)
Neonコーリン 今年も北米入賞はしておりアトランタ最上位。
DRmandrakeユリアン・先日MenaRDに勝ってラテンCPT優勝。活動地域は北米なのでラテン決勝には出ない。
RobTVかりんガイル 今年はおもに公式リーグで活躍中、と思ったらEvoで33thになってた


A11
石油王
XYKROMダルシム?・NYを名前に付けたアルマスダルシムらしいが北米勢にとっても謎の存在っぽい?大会結果もない
Brian_F Gバイソン・最近Gになったっぽい。先日の北米大会ではもうひとつで未完成か
ElCubanoLocoバルログ・激戦区NorCalで中堅上位の実力はある
Terrence春麗・前から強かったが今年は特に好結果。北米決勝権利もある
ーーー
板ザン
KCTorresバルログ・PRローカル上位
Zenithメナト・昨年ブラジルプレミア3位、今年はブラジル大会優勝でラテン決勝権利で来た。隣ブロックの板ザンは去年のブラジルツアーでたいへんお世話になったらしいが…?
PR-Barlogルシアなど・大規模大会以外でてこなかったが先日NorCal大会に急に参加、ルシアで3位になった。ちなみに名前のPRはそのまんまプエルトリコのことなのだがこれまではあまり参加していなかった


B9
NuckleDu Gなど
Liloバイソン是空・先日ドミニカ大会でMenaRDに勝ち劇的な優勝でラテン決勝権利獲得。その際は是空ピックも成功させた。これまでもMenaたちに次ぐドミニカ上位としてたびたび挙げられていたプレイヤー。
DARLAN豪鬼 pikoroと同じくペルー勢。今年はかなりの数のCPT遠征をしており6回入賞している(わずかに及ばずラテン決勝はだめだった)。
ーーー
Smug
RayRay春麗? アルカプのあの人。sfvは初期春麗でかなり強かったが最近は謎
EightGrade豪鬼・去年、今年とメキシコで入賞経験のある豪鬼。去年メキシコでPunkと当たった時にはときどコールで応援されていた。
ジョニイ
jarboララなど・フロリダローカル中堅って感じの人
TheCoolKid93アビなど・先日本田ピックが成功しかけた。今年はコーディもかなり使用している。またS2ぶりにラシードに復帰している噂もある


B10
Xian
shadow_Mark・ネカリユリアンGMとのこと。目立つ結果はないが今年のCEOではなかなかいいところに勝って65th。
KAMI豪鬼・先日EGXでプレミア9位のキャリアハイを記録。実は今年北米でもかなり勝っている(EGXに行っちゃったので北米決勝には届かず)
Toiベガ・昨年ブレイクしたベガ強豪。あまり遠征する人ではないのでそこまで目立っていないが今年もプレミア、Evoともに17thを記録している。
ーーー
MenaRD
Olivoいぶきなど・PRローカルで明確にMonoの次に強い人。Evo129th入賞もある。
n0thingmanダルシムなど・激戦区NorCalで中堅上位の実力はある
MisterCrimsonダルシムかりん・EGXでは大逆転ならず。だがまだ一応欧州枠はある。
立川

C9
iDom
ElTigreララいぶきなど・初期からララ強豪だったメキシコ勢。今年はラテン大会優勝で決勝権利獲得、相手によっていぶきを使用して成功させている。
Costaコーリン・フロリダローカルだと上位にくるコーリン
AlexMyersキャミイさくら
ーーー
キチパーム
Cocanetaキャミイ・PRローカル上位、Monoに勝っての優勝もある人。
DualKevinラシード・今年大活躍のラシード。残念ながら北米決勝権利はとれなかった。
CommanderJesseダルシムコーリン・今季はコーリンも併用。先日の激しい東部大会では西から単身遠征で4位(ほぼダルシム)であった。
Aeonユリアンコスタリカ勢でかなりやってる+大会遠征もあるが目立つ結果はまだない。


C10
ウメハラ
ジエワ
DRrayいぶきバルログ・2016CCのあの人。ベテランのためか他のドミニカ勢ほどアクティブではないが大会結果はかなり良い。s2以降いぶきだが普通にバルログで勝つこともあるようだ。
ーーー
Luffy・SEAM檀上もEGXでは不発。欧州繰り下げ枠のTakamuraを70Pで逆転できる
Justakidジュリ・今年は積極的に活動している若きウォーロードジュリ。CPTでは10Pがキャリアハイなのでもう一歩か。
Pikoroベガ・ペルー勢、ラテン決勝枠で出た2018CCでは藤村を追い詰めた。今年もラテン決勝権利を獲得している。同地域のDoomSnakeは好敵手。
NyChrisGいぶきガイルとかいろいろ・おなじみクリG。DBFZ本命っぽいくはある


C11
801strider G・遠征がかなり大変そうだが参加っぽい。GPは北米枠の集団になってしまったがどうなるか。
SherryJenixネカリ・今年はビザ関連の活動で活躍している女性P。S2北米リーグにも参加しておりなんか強くなってる?(前からプール抜けあるくらい強かったが)
Keomaかりん・あのケオマ。昨年に続き今年もラテン大会優勝でラテン決勝出場となった。
Hakuはく・はくファン。主催のMono(FANG使い)の招待という格好。monoだけでなく北米全体のFANG使いグループの活動としてこういうのは定期的にやっている。
ーーー
JBラシード
Mamobeltyコーリン・PRローカルでかなり結果が良い。Mono,Olivoに次ぐプレイヤーっぽい。
DoomSnakeバルログ・おなじみパナマバルログ。今年は北米では入賞無し、ラテンでも優勝なしだが2位2回でラテン決勝を決めている。
Jochy豪鬼・2017LCQで活躍したあの人でドミニカ勢。ドミニカ大会では常にTop8に入っている。
Novamageコーリン・ドミニカ中堅といった感じのコーリンマルチプレイヤーっぽい

 

DBFZ

2次予選
A17:Wawa、Nakkiel
C19:Supernoon、AjaxFidelity
B18:dekillsage、RMZ、LordKnight
B19:Apologyman、BigButtJackson、AlukardNY

A18:Shanks、TAwolf、SubatomicSabers
C18:KnowKami、TheCoolKid、LungsterX
B17:NyChrisG、Darky、Lucar
C17:たちかわ、Kuba、NeoVermillion


A17
WaWa
Nakkiel
(欠:SonicFox)

A18
Shanks
TAwolf:メキシコのマルチ強豪なのでシード位置に
SubatomicSabers:西海岸の激戦区SoCal上位。メキシコ天下一5th。

B17
NyChrisG
Darky:地元ローカル3,4番手くらいのプレイヤーっぽい
Lucar:フロリダ周辺で上位の人。CEOtakuでは9位に。

B18
dekillsage
RMZ:UKの強豪で遠征参加。フランス天下一では13th
LordKnight:北米強豪。メキシコ天下一7th

B19
Apologyman
PRbigbuttJackson:PRの上位強豪。初年度Evoでは65thまでいった
AlukardNY:NY周辺の対戦会強豪。北米東部大会でTop16など

C17
立川
Kuba:メキシコ3位になった西海岸SoCal上位。今年積極的に活動している。
NeoVermillion:地元ローカル3,4番手くらいのプレイヤーっぽい

C18
KnowKami:初年度Evo壇上のあの人。今年のEvoも17th
TheCoolKid:sfvの人だが結構やってる
LungsterX:ドミニカ最強プレイヤー。ドミニカGameOverではどぐらを倒して優勝

C19
Supernoon
AjaxFidelity:プエルトリコ最強プレイヤー。激戦のCEO17th、Evo25thの結果がある