読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

setofuumiのblog

格ゲーを見ます

格ゲーをみた(9月2週)

9/12ベトナムサイゴンカップ

ウル4CPTAベトナム予選大会『Saigon Cup 2015』結果。中国の「Xiaohai」が優勝。CPTA決勝へ

 

日本勢、中国勢だけでなくマレーシア勢も乗り込んで遠征の方が地元よりも多い感じのウル4の1Day大会だった。アメリカ格ゲー勢で有名なMarnの名前があったがどうやら不参加になった模様。いまは仕事でベトナムにいるらしい?

結果はシャオハイが優勝。実力を見せつけた。準優勝のGacktは久しぶりのPTイベント参加で64Pを獲得。ポイント枠候補に名乗りを上げた格好になった。他の上位はアジアツアー常連が食い込んでポイントをさらに上積みすることになった。

 

9/11~13アメリカ東海岸・TFC

アメリカ大会『TFC2015』結果。ウル4は「Snake Eyez」ザンギエフが優勝、344ptでほぼ確定。「Takumi」アルカプで4位など

 

ほぼ北米勢だけでの戦いになったTFC(北米滞在中のアルカプのtakumiくらい)。

結果はSnakeEyesの優勝でポイント300越え、Dieminionが2位で200越えとなった。

EGリッキーが4位でトータル98Pとして射程圏内に、一方Smug、Kbrad、ChrisGらは下位にとどまった。北米での大会はもう残り少ないのでこの3人は厳しいことに。

ジャスティンとNackleDuは参加も入賞はならず。あと西海岸のアレックス周辺(LevelupとかWNFとかそのへん)も参加していたようで、ルーファスのbrettが入賞していた。

アルカプではChrisGが優勝、PR準優勝のtakumiが4位に入賞。東海岸勢のノエル、ChrisGに敗退することになった。ともあれ北米のアルカプ大規模大会で連続入賞ということになり快挙である。今後のSCR、NECも出場するということで期待が膨らむ。