setofuumiのblog

格ゲーを見ます

evo2023_bracketを見る GGST,SF6

録画

https://www.twitch.tv/videos/1884782619

喋った内容はシートの説明と現段階での瀬戸の感想。GGST→SF6

この2種以外もシード抜粋は書いた

seedgyakubiki2 - Google スプレッドシート

 

GGST

 

docs.google.com

 

説明
今現在変更リクエストを受け付けているのでそれを受けて変更される予定。慣例だとおもにシード者の位置を交換することで変更されるので、リクエストを出さなくても「あなた変更希望者と入れ替わってね」というケースもある。


基本的にシード者の抜粋。top96_winners(projected)をベースに並べている。
round1_poolは瀬戸が目視で確認してやばそうなのは追加した。
赤がブロック内第1シード、青が第2シード。
空欄はブロック内第4シードがいるのだがが省略している(大型大会実績なし+瀬戸が知らないので)

2nsの項目はノーシード者注目として書き加えた。「やってれば強いかも」系の人が多い

備考欄は実績ある大会名。もしくは遠征国名(その地域強豪),メインゲーム。「なんでシードになっているのか」の理由として書いた。
evo,CB,CEO,FF=大型大会
SB,DtN,Tex=中規模大会
9M,TNS=ハイレベルな定期オン大会
L+,NCR=定期のローカル対戦会。Lは特に指定なし、NCRは北カリフォルニア系対戦会(Apologymanが良く参加している)
初年度=瀬戸がチェックしていた2021らへんで活躍の多かった人。今回ノーシード=2022~2023はあまりメインとして活動していない…ということ

 

SF6

 

docs.google.com

説明
今現在変更リクエストを受け付けているのでそれを受けて変更される予定。慣例だとおもにシード者の位置を交換することで変更されるので、リクエストを出さなくても「あなた変更希望者と入れ替わってね」というケースもある。


基本的にシード者の抜粋。top96_winners(projected)をベースに並べている。
round1_poolは基本的に見ていない(多すぎるので)。round2抜けした日本勢は極力入れた。

名前の下にキャラ欄を作ったが「名のみ」ソートで名前のみにできるようにした。

1の行の左側内部で対戦→左側vs右側→1の行vs2の行…という順に当たっていく

aはシード者。bはシード下位だが有名orオン上位経験あり。cは日本勢優先で書いた(or北米勢2人目)

キャラはほぼ実績獲得時のもの。cfnはあまり見ておらずラシード関連も除外しているので参考程度に。

青シードは北米sfv実績者だからシード…が多くぶっちゃけキャラ・活動度合いは不明な人が多い。わかったら書く。
また「sfvめっちゃやってて割と北米実績がある」けどシード下位の人はめちゃくちゃ大量にいるが、それを書くと終わらないので省略した。