setofuumiのblog

格ゲーを見ます

5/16週まで+これからのトピックあれこれ

録画
https://www.twitch.tv/videos/1025738968

 

cptは東アジアが終了
https://kakuge-checker.com/topic/view/07269/

優勝はNL。インタビューだと直前のガチくんとのラウンジが大きかったとのこと(リプライツリーあり)

 

これでキャミイが3枚になったが全員実績者なので(Gamaもあの地域ではトップ級あった)今後はどうかなといった感じ(今後5地域はほぼ実績者がいない)

Top16の謎の人(Fakecrab)はローカル大会中堅くらいの台湾の新顔プレイヤーだそう。抜けたのはプールの実績者が2人だけ(3人だったが1名欠席DQ)だったのもある

BPHのコメント(I have Shinji)はルーザーズのやばすぎる面子(Burnout,Mrizard)を倒してくれたから。BPHもそのShinjiとSandbagを倒しているのでやばいのだが。

韓国ローカル猛者勢が落ちていく中で台湾上位勢がきっちり勝っていた印象。RBのダンコンボもでた。そして特にXiaoBaoルシア・バルログが大活躍であった。
ルシアCAめちゃくちゃ決まってる画像

 

インフィルは期待通りの活躍(特にFangピック)。XiaoBaoルシアに負けたことでL落ちし、最後はNLに振り切られた

NL勝利予想画像(約200人が予想)などみるとSpiritzeroコミュニティがやはり強い、というのが感じられた(オンに参加する他国勢とくらべインフィルはそことは距離があるので…という面も)

今後は
南米西・ブラジル・中東・欧州西・北米北西部、まで毎週ある


トピック
RB_kumite
今週末
https://kakuge-checker.com/topic/view/07311/
滞在者による配信など行われており盛り上がっている


GBVS_RAGE
6/12,13予選
https://kakuge-checker.com/topic/view/07334/


AMATERASUのGGSTイベント
https://kakuge-checker.com/topic/view/07335/
6/26,7/10とのこと

5月末
ComboBreaker主体でコミュイベントをやるっぽい

 

あとまだ先の11月予定だがオフイベント告知があった(CoN)