setofuumiのblog

格ゲーを見ます

CPTオンライン欧州2・北米2の結果、プレイヤー紹介

公式の結果ページ

Online Ranking Event Results: Russia's RASS wins Europe Two and USA's Brian_F wins North America Two! | Capcom Pro Tour

 

欧州2

https://smash.gg/tournament/capcom-pro-tour-online-2017-europe-event-2/events

順位・名前・キャラ・ID・当時のLPrank(LP0は-)

1: Rass バイソン R-A-S-S 91
2: SwagSkheletor ファン swagskheletor 829
3.Sunmateバーディ SunMate 473
4.IND_Shadyユリアン IND_Shady 2616
5.iineedMorePower ケン iiNeedMorePower 4150
5.DrGulag ララ CheezTier 2307
7.Akkrecolaユリアン Akkrecola 10240
7.Trezpuntozベガ 同 -

欧州の東側の人のみ参加。欧州の主要な国は軒並み西側なのでかなり少ない参加となった。中には欠席によるDQでの繰り上がりで未勝利でポイント獲得してしまった人も…。大会すべてを厳密にランク分けするのは不可能としてもなんとかならなかったのか、と思ってしまう結果。
1位のロシアのRASSは春まではカナダ在住で、そこで活動していた形跡がある(地域大会で上位、LP25000くらい)。ロシア?での活動履歴もちゃんとあるのでこの日だけ来たとかではない模様。
他のプレイヤーは完全に情報不足で謎。9位以下も省略。

 

北米2

https://smash.gg/tournament/capcom-pro-tour-online-2017-north-america-event-2/events/street-fighter-v-singles/overview

順位・名前・キャラ・ID・当時のLPrank(LP0は-)

1:Brian_F ボクサー Brian_F 10
2:Mikeand1ke ララ Mikeand1ke12 167
3:CJTruth キャミイ -
4:Flash ユリアンバルログ FlashMetroid 1474
5:SRM|Marshmallow/Nephew コーリン Nephew237142 531
5:Carlos_FL いぶき Carlos_FL 210
7:Dieminion ガイル・ファン Kreymore 1279
7:Marvelo ユリアン Marvelo 585

 

北米の東側の人のみ参加。優勝はBrian_F。これで北米オンラインは2連続バイソンの優勝。他地域ふくめるとオン大会7度で4回優勝している。いまだプレミア優勝はないがバイソンのキャラパワーは結果として出ている、といえそう。
簡単に7位まで
・Brian_F
そろそろ説明不要といっていいであろうComboBreakerでブレイクしたバイソン使い。その勢いのまま優勝でCPTランクでも上位となった。
・Mikeand1ke
初年度から東のララ使いとして名前の挙がることのあった人。地域では有名だったようだが目立った結果はこれまでなかった。驚異の粘り・逆転で2位につけた。ようやくはっきりとした結果が出たといえる。
・CJTruth
こちらも説明不要になりつつある若手キャミイ使い。punkを倒した男として知られる。スト4時代の活躍からスト5初年度はほとんど見ることができなかったが今年は精力的に活動していく模様。
・FlashMetroid
FlashMetroid。この人も説明不要だろう。パッチ後どうなる?と思われていたがユリアンバルログ両方使用していた。まだユリアンメインっぽい?
・Marshmallow/Nephew
ComboBreakerでプール抜け、ポイント獲得したコーリン。中西部の人っぽい。CBの時、オンIDはNephewなのだが登録名はMarshmallowの模様。
・Carlos_FL
高LPいぶき。FL=フロリダだと思うのだがフロリダの地域大会では見たことがない。オンラインウォーリアなのだろうか?
・Dieminion
説明不要。ダイミニオン。IDは弟の名前(彼も強いプレイヤーである)なので借りたか共用なのだろう。ガイルメインながらファンを使っていたのでまだファンをあきらめていないようだ。
・Marvelo
フロリダのアルカプ勢。こちらはs2ユリアンでフロリダ地域大会に積極的に参加していた。