setofuumiのblog

格ゲーを見ます

HS4とNorCalを見た

ともにMCZ大勝利であった。HS4、オーバーパスで決勝が始まった時に泣いてしまった。

今回は特に「トッププレイヤーは誰も優勝できる可能性を秘めている」というのが現れた格好になったと思う。マゴ優勝しかりNorCalのアメリカ勢の活躍しかり。クジ運やジャイアントキリングに注目してしまいがちだが、その「可能性」があるということが最も見る人をわくわくさせてくれるように思う。

 

今回は(見る側として)ハードスケジュールだったのでアルカプとIGTはちょっと見る程度になってしまった。まあしょうがない。北米アルカプはちょっとあやしいところがあったFRのときよりも全体的に調子が上がっているように見えたのでまだまだ楽しめそうである。