setofuumiのblog

格ゲーを見ます

12/22週のできごと2019(Redbull組手など)・今年ふりかえり

・Redbull組手2019
・秋田AGe(マゴ・MOV・トクラ)
・来年の予定
・今年ふりかえり

録画
https://www.twitch.tv/videos/525325020

https://www.youtube.com/watch?v=fT-JWxe8Xx8

 


・Redbull組手2019
https://kakuge-checker.com/topic/view/06617/

LCQ
・ストーム久保アビ・Gがけんぴ、infiltrationを抑えて優勝
・けんぴケンがWSFインフィルを倒す→LFでリベンジされる
・Punkがけんぴケンをめっちゃ応援しててうけた(その日に見て好きになったっぽい)
・インフィルは相変わらずのスタイルでエドを使用、めちゃくちゃ強かった。後半はメナト・ジュリを使用。昨年韓国で多かったコーリンは使わず。
・smashggのShakz表記はなんとPackzのことだった(Packzがredbull企画で来日予定なのはredbull記事にまでなっていたのでなんでいないのかと思っていた)。かなり使っているというコーディ使用だったが惜しくもtop16に残れず。
・ストーム久保だけでなくGunfight,稲葉のチームiXaがTop8に3人進出の快挙

本戦
・優勝は藤村の2連覇
・2位infexious,3位801striderはパフォーマンスもはまっており大活躍であった
・番狂わせはTakamura、ストーム久保のLosersRunで、takamuraにいたっては初戦藤村に負けてからの怒涛の連勝。
・infexious関連はだいぶバズった

 

 

・秋田AGe(マゴ・MOV・トクラ)
https://twitter.com/akita_esports
録画twitchは消えてた。sfv大会部分優勝はえこーさんだったとのこと
https://twitter.com/echo_n5n5/status/1208690822389981184
マゴvsMOVエキシビションはMOVさん勝利とのこと
https://twitter.com/movmovmov/status/1208253516612952064


今後の予定
・年末関連いろいろ(Topanga,格スマなど)
・年明け1週目はKiT(tennessee)。大型ではないが鉄拳Ash参加?
https://smash.gg/tournament/kumite-in-tennessee-2020
・大型は3週のFrostyFaustings。その翌週がEvoJP
https://smash.gg/tournament/frosty-faustings-xii-2020
・2週目は成人式周辺国内イベ多数。バーチャPreビートラがあるとのこと
http://www.beat-tribe.com/
・DBFZfinalは2月8,9に決定
https://twitter.com/BNEesports/status/1208025688265109509
・CPT2020は3月から(3月は欧州のみ)
https://capcomprotour.com/cpt-full-schedule-revealed/
・モーコンfinalがあるはずだがcomingsoonとのこと
・Evoの種目発表が例年ある(おそらくEvoJP終了からの流れになる?)

 

今年終わりましたね
・鉄拳パキスタンの年でしたね(タスクに鉄拳がまるまる追加された人も多いであろう)
・イベント多すぎた(国内含む)
・DBFZのWawa、sfインフェクなど欧州もやばかった
・北米はCB,CEOなどの規模拡大がさらに加速
・個人的にはBBTAG面白かった(北米もなんかやばい)。全体的にも謎の定着をしている。
・キャリバーの各国バランスが絶妙だった
・Kvoよかった。仙台と富山も期待。
・EvoJPはそういう形式だけど最終日Top8形式は国内ではむずそう(1day形式のがあってる)
・イベントが増えるのはよいこと
・来年は良いバズりがたくさんあるといいですね