setofuumiのblog

格ゲーを見ます

Redbull Proving Ground 2017 Final 結果

 

イベハブの結果記事

Red Bull Proving Grounds 2017 season 1 finals results feat. Brian_F, Alex Myers, CJ Truth, Mikeand1ke, Commander Jesse

事前に書いた紹介

北米 RedbullProvingGround春季 各地域紹介 - setofuumiのblog

Day1(総当たり5ターン中第3ターンまで)

https://www.twitch.tv/videos/154169476

Day2(総当たり5ターンまで+決勝)

https://www.twitch.tv/videos/154411636

 

決勝はフィラデルフィア(いわゆるNY・NLBC勢を含む)とロサンゼルス(いわゆるSoCal・WNF勢を含む)の東西有名コミュニティ同士の対決となり、東はJBが、西はPnoyが活躍。3戦中3度当たり、結果JBが勝利して東の勝利となった。

以下雑感

東部地域
・カナダ・モントリオールリザーブで入った(地域4位)FluxWaveZミカが大活躍。プリントアウトした攻略メモをじっと見る姿が印象的。カナダ3地域の中ではトロントがコミュニティの中心なのでそちらが勝ち越すかと予想していたが裏切られることになった。
・東部地域はフィラデルフィアが大本命で結果全勝だったが、ここを追い詰めたのはモントリオールトロントのカナダ2地区。
・フーバーダック率いるテキサス、CJTruth率いるオーランドは残%Eu��ながら振るわなかった。特にCJTruthは不発だった。

西部地域
・シカゴチームが出てくるとむちゃくちゃ叫んで応援する女性の声が聞こえる。どうやらシカゴ代表のCoolKidの奥さんらしい。ちなみに彼のTwitterのアイコンには2人で並んでいる写真である。
・強豪が多数いるNorCal地域がまさかの惨敗。秋季のリベンジに期待したい。
・SoCalのPnoyが大活躍。初日9-0、決勝でもJBと1-2以外は負けなし。地元大会でも優勝しており現在絶好調といえる。(シアトルDannyザンギにネカリをピックして負けてた
・1位争いはなんとSoCal、シアトル、シカゴが三つ巴に。タイブレイカーの裁定(勝敗のパーセンテージ)でSoCalが1位になったが、少し違えばSoCalを破ったシアトルが1位になる可能性もあった。
・詳細は紹介記事にあるが、シアトルチームとシカゴチームは非常に強かった。直近の知名度的にはシカゴのBrianFが有名だが、むしろ他のメンバーが目立っていた