setofuumiのblog

格ゲーを見ます

ウル4がフリーズする現象

2015年の大会から頻発するようになった。

自分が見たのは全部360使用時(PS未確認)時期的に2014年末の1.04パッチから(?)

カジュアルな配信だと見られない(?)のでオフラインのVSモードだと起こる(?)

現状大会の規定や判断で再起動して再開されている。公式なアナウンスはまだない?

 

話は変わるがプレミアのNoCalではバージョン違いで行ってしまった試合を「カプコンプロツアー」の裁定として無効試合にする、といったことが起こったので、フリーズに関してもそれ相応の対応があるのだろう、と思いたい。

EvoではPS4での開催が決定しているので、発売されれば大規模大会はPS4で行われて不具合はないはず…と思いたいがそれでも準備の容易さから360で行われるイベントもあるだろうしなんとかしてほしいところである。