setofuumiのblog

格ゲーを見ます

2017-12-25から1日間の記事一覧

CPT2017プレイバック Part.8「Republic of Dominica」

「ドミニカ勢とは?」 CC2017はドミニカ勢MenaRDの優勝で幕を閉じた。後追いになってしまうがMenaRDをはじめとするドミニカ勢がSFVにおいてどういう存在だったのかを振り返ってみたい。 ちなみに地理的な話をすると、アメリカ東海岸の南に突き出たところがフ…

CPT2017プレイバック Part.7「どぐら」

どぐら どぐらさんである。 今年のMVPはこの人ではないか?と一部で言われるこの人を時系列順に追ってみる。アーク系での国内での活躍は皆さんご存知で専門外なので省略する。 S1:ネカリで勝ったり負けたりしていた。キャリアハイはアジアランキング大会でT…

CPT2017プレイバック Part.6「いぶき・ラシード」

あるいは「I hate ibuki」 「最強キャラ」「Top(God)Tier」はいつの世も議論が尽きないものだが、今年はこの2キャラを巡る話題が多かった。日米の違いとしては「日本はいぶきの評価が高くアメリカは低い」というのがあって、それも話題になる要因だった気が…