setofuumiのblog

格ゲーを見ます

いわゆるポイントの話(sfv,dbfz,tekken)

SFV

https://capcomprotour.com/standings/?circuit=2019&list_view=full&lang=en-us

2019年10月3週でのCPTランキング+昨年との比較 - setofuumiのblog


・例年800台だったのでおおむね同じような増え方で来ている(8月終了時で840推定)
・今年は最後がスーパープレミアなので加算分そのまま全体+30くらいされる可能性はある(840→870)
・「プレミア3残し時点の21位」がかなりボーダーに近い傾向があるのでそれだと865か?

・現状だとNA,EUにとって最高形でAsiaにとっては最低、といった感じ
下位ギリの4枠(NA2EU1Asia1)+地域3で
NA3・EU2・Asia2 これが現状(NA=JB801smug、EU=luffy,takamura、Asia=sakoネモ
NA1・EU1・Asia5 Asia勢(sakoより下のたくさん)がひっくり返すとこうなる


DBFZ
https://dbfzworldtour.com/standings/?lang=ja

DBFZ_WT2019-2020の予測 - setofuumiのblog

・現在暫定は235
・自分のブログだと300予想だった(ただし下位の端数は捨てた)
・いままでは上位独占傾向が強かったが今週でかなり動いた
・sagaが9位まで配点大きいので順位一つで相当変わる(9位まで=12人が獲得する)
・11月のスペイン、日本で終了


鉄拳
https://tekkenworldtour.com/standings/

・現在暫定はたぶん500弱
・・今後は
今週:アルゼンチンCha
来週:ドバイMas
再来週:アメリカMas でおわり
・人によってmaster,dojoの配分にばらつきがある(1が更新可能な最低値で2は次点)(後で更新予定)更新した