setofuumiのblog

格ゲーを見ます

CPT2017プレイバック Part.1 「West Coast Warzone 6」

「WestCoastWarzone6」

West Coast Warzone 6 results feat. Punk, Snake Eyez, Justin Wong, NYChrisG, Marn

WestCoastWarzone(WCW)はCCと同じカリフォルニア州アナハイムでの大会。西海岸のいわゆるSoCal地域である。
北米的には開幕プレミアであるFinalRoundが終わり、Eリーグという大規模長期イベントが進行中、そして次のプレミアNCRを控えた状況で行われた。

 

「NoRespect事件」

W side

www.twitch.tv


プールのWinners側。NorCal勢であるNoRespectユリアンに対しナッシュを使用したpunk。ここでなんと2-0でNoRespectが勝利。派手に喜んだあと握手はしたもののそれを投げ捨てるような動作までして大騒ぎになる。

L side

www.twitch.tv


結局プールLFでまた当たる2人。punkがユリアンを使用して「これならキャラ差ないだろ?」というように勝利→NoRespectが当てこすりっぽくナッシュを使用してそのままpunk勝利。ここでpunkはキャラでは屈伸、本人は首切りアクションを取るなどお行儀のよくないアピールを存分にしてしまう。なお終了後NoRespectはニコニコして去っていった。まあ1回勝てた時点で勝ちということであろう。

「West Coast Free」
そんなこんなで最終日を迎えたWCWだが、結局punkはそこからルーザーズラン9連勝で優勝。これがpunkのCPT初優勝となった。開幕のFR、その直後のSXSWイベントでは優勝できなかったpunkだが、この後は連勝街道をひた走ることになる。

そして優勝後のインタビュー。

www.twitch.tv


大会主催のJohnRogからの質問に一通り答えた後「何か一言ある?」と振られ「West Coast Free」と発言して大会を〆るpunkであった。(ちなみにこの時おもな東海岸勢はpunkだけ。自分はこれくらいしか理解できなかったが英語わかる人はもうちょっと面白く拾えると思う)