setofuumiのblog

格ゲーを見ます

Defend_the_North2017結果

東はニューヨークでのランキング大会。
結果(イベハブ)

https://www.eventhubs.com/news/2017/jul/28/defend-north-2017-stream-feat-punk-smug-sonicfox-chrisg-dragon-k-brad-cj-truth-ricki-ortiz-dieminion/

SmashGG

https://smash.gg/tournament/defend-the-north-2017/events

スト5Top8録画

Defend the North 2017 - Street Fighter V Top 8 Matches - YouTube

おもな配信はSpookyとBifutekiで半々で行われた。SpookyぶんはここのYoutubeチャンネルにある

 

1.Idom ララ
2.Punk かりん(予選は色々)
3.Danslip キャミイ
4.Smug バイソン
5.CJTruth キャミイ
5.Dieminion ファン・エド・ガイル
7.Mikeand1ke ララ
7.Kami ネカリ

 

・ついにIdomが活躍
ニューヨーク対戦会NLBCでS2直後から活躍(Smugに勝ち越しなど)していたIdomララがついにメジャー大会で活躍。しかもPunkにWF3-0GF3-0のストレート優勝となった。EVOで「初めてNYの外に出てきた」と言われるレベルのローカルプレイヤーだったが今後の動向が注目される。

 

IdomだけでなくNY・NLBC勢も活躍

Top8だとIdom、Danslip、Smug、Kami、Dieminonが常連。Punkも隣の州(PA)から遊びに来るので実質NLBC勢とするとNLBC勢だけで6/8。NY・NLBC対戦会のレベルが高さが証明された格好。Mikeand1keも近くの州(NJ)で、CJTruthはフロリダ=東海岸とするとTop8は東側のプレイヤーで独占できたことになる。
また、NLBC勢ではここ最近注目されているJBラシードもいたが、IdomとDieminionの常連対決で敗退してしまった。ちなみにJBとDieminionはSonicBoxxというNY内のコミュニティからのサポートを受けている

https://www.sonicboxx.com/wp/

 

・逆に遠征組は敗退

EG組のRicki、ChrisG、KBrad(Kブラは本拠は東部で近いが)の3人はTop8入れず。欧州からのJuniorLeoとProFlukeも早々に敗退。カナダからのLESベガも9位にとどまった。東海岸とはいえ若干遠いフロリダのCJTruthが唯一5位に入賞。

 

・ほか色々

Danslip
日本勢にとっては「ときどを倒したキャミイ」。実はNLBCの中ではTop8には入るけどTop4は厳しい…といったような戦績の人。だったのだが今回はいつもは負けるSmugに完勝。3位に食い込む結果になった。

Dieminion
DreamHackに続いてTop8。だいぶ仕上がってきた?ガイルを出し渋っておいて結局ガイルで勝ったりしていた。やはりファンエドを使いたいっぽい。

KBrad
1回戦DQ(恐らく遅刻か勘違いか何か)でルーザーズを進むがなんとShellyJenix(北米大会見てる人なら見たことあるであろう女性プレイヤー)ネカリに敗退。何をやっているのか。
というかShellyネカリはSoCal勢と遠征したメキシコの大会でも上位だったのでかなり強いということがはっきりとしたといえる。

Nephew
EVOでも活躍した、コーリンでCPTポイントトップのプレイヤー。今回も9位に食い込んだ。NYの隣の州の人っぽい。

 

他種目
Idomアルカプ2位、XrdはLostSoulとMarlinPie、Injustis2はSonicFox+強豪大勢など