読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

setofuumiのblog

格ゲーを見ます

CPTプレイバックpart2:Combo Breaker

ComboBreakerは5月の第5週、アメリカはシカゴがあるイリノイ州での大会。

イブキの発表、スカルガールズのコミュニティあげての大会など色々なことがあった。

結果は以下

アメリカ『Combo Breaker 2016』スカルガ159man参戦、スト5CPT北米地区ランキング大会

この大会では、3月にプレミア9位の好結果を出していたバルログ使いのFlashが活躍。WF、GFとJustinWongに挑むものの、これをJustinが撃破…という結果だった。

このFlash、WSFでNuckleDuと当たっている。ちなみにこの2人、同じフロリダ勢同士。NuckleDuは当時まだ使うことの多かったナッシュを使用、初戦を取る。そして…

 

www.youtube.com

1-1の状態からなんとミカのロープ投げ*1の真似で挑発。これにはNuckleDuも苦笑。なおNuckleDuはこの当時既にミカを投入して優勝している経験がある*2。これに乗ったNuckleDuはミカを投入。NuckleDu勝利→Flash勝利となり2‐2になると…

www.youtube.com

今度はソニックブームの真似で、当時実装から1か月しかたっていないガイルを出せ!と煽ってくるFlash。これには4時代のNuckleDuガイルを知る会場も大盛り上がり。結局NuckleDuは流れに抗いきれずにガイルをピック。あっさり負けてルーザーズへ送られてしまう。4ではサングラスをつけるガイルとして有名だったNuckleDuがまんまと煽られた格好になった一幕だった。

 

*1:正確にはプレス

*2:4月末にあったPAXというイベントの上位プレイヤー総当たりエキシビション