読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

setofuumiのblog

格ゲーを見ます

9月初週の大会を見た

フィリピン大会『マニラカップ2015』結果。「トンピー」ウル4優勝で256ptに。ギルティ「タカ」、アルカプ「ABEGEN」優勝など

 

プエルトリコ大会『ファーストアタック2015』結果。「INFILTRATION」ヒューゴーでウル4優勝、熱戦となったアルカプ決勝「ChrisG vs Takumi」など

 

2つみた。

フィリピン・マニラカップの方はポイント争い中堅たちの戦いになり結果トンピーが優勝。ほぼポイント出場を確定させた。HBもポイント上積みされたことにより150P周辺が激戦となってきた。

アルカプとXrdは日本の遠征勢が優勝となった。

 

プエルトリコのFAは色々あってインフィルの優勝。2位3位ともに破っての優勝でまさに手が付けられない格好。スネークアイズが2位となったことでこちらもポイント出場が濃厚に。ぷげらは今まで圏外だったが⁺32されたことによりジャンプアップの可能性が見えてきた。

 

アルカプは北米滞在していたBE-takumiが出場、なんとクリスGをWFで下しGFへ。EVOでのクロス、RFに続きクリスGに日本人が3連勝ということになり、日本でのやりこみが結果となったことに驚きを禁じ得ない。

GFはクリスG再戦、結果から言うとクリスGの2連勝で逆転優勝。一転して力を見せつける格好となった。が、2ー2で迎えた最終戦、お互い体力もゲージもなく1対1という場面まで競り合った互角の戦いで、今シーズン一番の名勝負となったと感じた。今後の活躍にも期待したい。