setofuumiのblog

格ゲーを見ます

redbullkumiteをみた

日本では3/28の22時から翌9時までぶっ続けで配信された。22時前に地元の実力者の集まった当日予選、128名ダブルエリミだったが予定通り進行しており内容も欧州大会の常連が勝ったり若手に負けてたりしてすごかった。

本戦はやはり日本勢が強さを見せつけたが、アジア勢2人をネモさんが落とした格好になったので今後その存在がジョーカー的になりそうな雰囲気があった。

演出はやはりredbull(日本でも5Gという複合イベントを行っており演出がしっかりしている)だけに凝ったもので視聴者の満足度も高かった模様。

実況の2人、視聴者ともに欧州勢の大会常連の名前とキャラはあまり知られていないようだったので、もっと知られるといいなあと思った。

あとエキシの3rdで出てきたの日本遠征もしてた人だと思ったんだけど確認できなかった。さすがに顔みて一発で把握はできない。